FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【米国】ペット店で犬のフンに滑って転んで入れ歯と背中を痛めた、店は9300万円支払え-バージニア州で損害賠償訴訟

1 :出世ウホφ ★:2010/04/02(金) 15:51:50 ID:???0

ペット店に落ちていた犬のふんに滑って転んだため、入れ歯4本が破損し、
背中の痛みが治まらないとして、米バージニア州に住む69歳の男性がこの店と
マネジャーを相手に100万ドル(約9300万円)の損害賠償を裁判所に訴えた。

男性は、ペット店側には動物の入店を認め、
ふんを放置し危険な状況をつくった過失があると主張。

店側は、ひもにつながれたペットを店内に入れれば、
こうした混乱はよくあることだと反論している。 (UPI=共同)

犬のフンで滑って転び…9300万円損害賠償 
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100402056.html

2 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:52:22 ID:dyyGWKUP0
>>1
ちょwwwww

ボり杉wwwwwwww


3 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:53:21 ID:XUwmIaIFO
はい出ました~

4 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:54:33 ID:fElsStcj0
>>1
詳しい説明サンクス
これなら韓国が怒るのも当然な気がする

5 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:54:41 ID:VlQATxOH0
これは、訴訟ビジネスだから・・・新規産業なんだよ・・・

日本のオレオレ産業みたいなやつだ・・・

6 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:54:58 ID:+BaKtBa50
強く憤慨したのだろうなこの人

7 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:54:57 ID:Yweu7Mrz0
まさに憤慨

8 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:55:06 ID:BaChPz3u0
これが通るからな

9 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:55:33 ID:Z9b5dYxG0
コーヒーが熱かった→訴訟
コーヒーが温かった→訴訟
って国でしょ?

10 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:55:45 ID:gJHtiWQU0
日本でもスーパーのネギバージョンがあったな

17 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:59:20 ID:xWGF384L0
>>10
あった、あった。
ただ、あれはスーパーの商品なんだよな。
今回は店の客の落とし物が原因だし、ちょっと違うのかも。

ただ、雨が降った日にスーパーの床に貯まった水に滑って転んだケースも
あったような記憶がある。

11 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:56:02 ID:2fddHTE00
ふーん。

12 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:56:52 ID:wn9UVzsN0
4月1日に報道された国際ニュースを2日に流すなよ

13 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:57:32 ID:CwkpwijJ0
またオーバーアクションが始まったのか。

14 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:57:53 ID:fze0CJJI0
国民総ヤクザだな
肩外れたぞコラ

15 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:58:37 ID:5a11CYjD0
>入れ歯4本

高くても数万だろ

>背中の痛みが治まらないとして

年のせいだろw

これで100万ドルは無いわ

16 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:59:12 ID:H0jBr4Yb0
米国は司法改革しろよ
気狂い国家は世界の迷惑だよ

18 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 15:59:38 ID:NBnd5FJQ0
日本の弁護士も将来像はこういうのを期待してるのかな

19 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:00:42 ID:93HGnP430
陪審員の気分で、勝てたりするのが、米国流・・・・・・・w

20 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:03:29 ID:zk35jUPK0
おっ、久々にきましたね

21 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:03:52 ID:J0weXvpZ0
この手があったか
よし、あす八百屋で使おう
バナナで滑ってチンコは折れたと

27 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:06:58 ID:db2oC6Zk0
>>21
でも、皮かぶってたから大丈夫

22 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:04:09 ID:1ZDWItqs0
エープリールフールネタなの??

23 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:05:30 ID:w2uWkFbZ0
エロゲで住所がバレた
1万よこせって
言っているキチガイが
2ちゃんねるに実際にいる

24 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:06:18 ID:H00Q4pTJ0
糞を踏んで憤慨とな

25 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:06:33 ID:dlkCjEf70
アメリカは企業に罰を与えるという意味で、
大きい企業を相手取れば取るほど、
賠償額が大きくなるっていう点があるからな。

マックのコーヒーやけどでウン億円という話も、
マック相手だからであって、
近所のコーヒーショップ相手だったら、
アメリカでも10万くらいしか取れないよ。

26 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:06:54 ID:wt2s1Wph0
>>1
内訳
 入れ歯       10万ドルx4
 背中の痛み    50万ドル
 端数帳尻合わせ 10万ドル


こうですか


28 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:07:55 ID:Z5iBM6la0
日本なら、いれば一個5千円くらいなのかな。

29 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:08:47 ID:Zw1sBbkgO
つーか、犬のフンが店内にあるのはやだなあ...

30 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:10:04 ID:BBeD/pHt0
ふーん

31 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:11:00 ID:5u/n0yGx0
これは仕方ないな
犬の糞なんかでダメージ受けるなんて恥ずかしくて人に言えないだろ

32 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:18:55 ID:KH0OJtvf0
入れ歯と治療費と気持ちで
だいたい20万もでたら御の字だろ

33 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:21:28 ID:4coDPWmW0
うちのオヤジは、入院先の公立病院で、濡れた廊下で滑って転んで骨折ったけども、何一つ詫びの言葉さえなかったぞ。

アメリカだったら5億くらい貰えたんだろうな。


56 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:09:27 ID:Sn72qKhV0
>>33
黙っててもらえるわけありません。取りに行くんです、アメリカ人は。
自分で何かしなければ何もないのがアメリカ。
日本はそんなことがない分訴訟も少ないんだと思ってた。
でもこんな病院が増えれば、訴訟も増えるんでしょうね

34 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:21:39 ID:9gTZKUiMP
ペット店より履いてる靴のメーカー訴えろよ

36 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:27:04 ID:2fddHTE00
>>34
本来はフンを放置した飼い主の責任だろ。
取れるところから取ろうって魂胆みえみえ。

35 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:24:41 ID:Y72dD4ek0

アメリカは ボンクラ弁護士が多すぎだろ!!


37 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:30:36 ID:MzCblCvS0
医療費が高いから、金がいるんだよ、入れ歯と背中の治療に。

38 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:31:28 ID:/VA6s6vNO
日本でもよくある光景だ。爺婆が自爆したのを近くにいた奴のせいにして保険にたかる
医療費一割負担だから見えにくいがごねて一億分くらいの治療を受けるやつもいる

87 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 18:45:09 ID:MGRb+Bnn0
>>38
第三者傷害で公的健康保険効かないわけだが
とりあえず一割がどうこうは意味不明もいいところ

39 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:35:46 ID:CED85Rmp0
ちょっ、こっち見るな

40 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:37:07 ID:mHDA6njg0
はい出た、メリケン訴訟。

41 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:37:17 ID:AICXxzep0
アメリカって、実は韓国北朝鮮国民にとってもの凄い活躍の場があるのではないか?

43 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:38:35 ID:8Zm4GDoF0
>>41
さすがにアメリカも、あまりバカな訴訟してると企業がつぶれるというのに
十数年してから気づいたらしく、明らかに言いがかりの金目的だの、
訴訟乱発してるようなやつは訴訟を受け付けないよ、という法律を作った。


42 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:37:29 ID:8Zm4GDoF0
>ひもにつながれたペットを店内に入れれば、
こうした混乱はよくあることだと

よくあってもフンは片付けろよ
衛生的に…

44 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:38:38 ID:acBMKhwW0
そりゃトヨタも訴えられるわ

45 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:38:43 ID:9bUbOWck0
そのまま氏ねw

46 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:48:55 ID:Z+6lgnPX0
どこをどうしたらそんな金額出てくるんだよw
主張全部が痛めたとかいう自己申告じゃねーか
出たとしてもせいぜい入れ歯の修理費用程度だろ

47 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:49:10 ID:ME4gu6xs0
当然背中痛めて二度と起き上がれないんだよね?

48 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:50:02 ID:/VA6s6vNO
すべって転んで後頭部強打で死亡      →遺族に多額の賠償 
すべって転んで受け身を取ったが背中を痛めた→多少治療費が出るかも 
超人的反射神経で受け身を取り無傷     →賠償無し

日本でもこうなるんじゃまいか?
鈍臭い奴程人から金を取れるとか間違ってると思うんだ

49 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 16:54:20 ID:xA1JQxQ60
日本でも社員食堂の食器返却口で転んだ女がいたな

50 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:02:24 ID:m6oFtSnY0
つくづくアメリカみたいな国だけにはなりたくないな。
ここ十年くらい、アメリカみたいなキチガイ国にしようという流れだったけど、
ほんとごめんこうむる。

52 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:05:45 ID:8Zm4GDoF0
>>50
規制だけはアメリカ並みにしようとしてるバカ都知事がいるぞ

82 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 18:19:41 ID:PoP29GNL0
>>50
アメリカ人からしたら日本が信じられんだろうな・・・
労災でもPLでも交通事故でも糞みたいに少ない賠償、
外人にまで金配る政府、参政権までばらまこうってんだから・・・・

アメリカなんて公的医療保険(実はぜんぜん公的でなく民間の保険に貧困層が入れるよう
補助するだけだが)でさえ猛反対、「社会主義」だって非難されるのに。

86 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 18:37:30 ID:/VA6s6vNO
>>82
貧乏人が公金で何百、何千万の治療を受けられ掛金の何倍もの年金、介護保険貰えるとかクレイジーだと思うわ
制度維持の為に増税やむなしとかもうね・・・

51 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:04:02 ID:DZ72VJmI0
犬のクソwwwww

53 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:06:04 ID:Sn72qKhV0
アメリカ人ならけっこう普通の訴訟だと思うけど。何でもかんでも訴訟だから。
道に穴が開いてて転んでも市を訴えたりするし。
日本もこういう、すべての事象が自分の利益のためにだけ存在すべきだって人種が増えてるから、そのうち訴訟が当たり前になるかもね。

54 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:08:08 ID:jFQY3VQG0
100万ドルの入れ歯

55 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:08:42 ID:GlXLVk9q0
中国人と変わらんな

57 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:09:54 ID:m6oFtSnY0
訴訟社会って怖いな。おちおち道も歩いてられない。どんなことで因縁つけられるか判ったもんじゃない。
日本人は人が良いので自分が訴えることなんて考えもせず行動が萎縮して、
朝鮮人や中国人だけ大手を振ってのさばるように・・・

61 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:14:36 ID:fSY34kzz0
>>57
日本は裁判するのに金がかかるからだよ

65 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:32:17 ID:r8IkF6P30
>>61
違うよ
アメリカは、民事の損害賠償に懲罰的損害賠償が認められている。
日本は、あくまで損害の填補。

つまり、アメリカは実際の損害分+懲罰としての賠償が上乗せされるから、
莫大な額になる。

58 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:11:37 ID:w98hIESx0
コレが通ってしまったら、そのうち皮付きのバナナ販売禁止なんてことになりそうだなw

59 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:11:52 ID:/VA6s6vNO
アメリカだとこう言うケースで下りる保険があるんじゃない?
保険がきくと分かると日本人も特に爺婆はこれでもかって位たかってくるぞ


60 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:12:42 ID:GD4JoQoQ0
トンデモ訴訟例ばかり集めた「訴えてやる!大賞」というあちらの本が早川から出てるけど、
やっぱりこの種の訴訟はアメリカでも馬鹿らしく思われてるみたいね。

62 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:26:30 ID:LwhHfzkdP
どう転んだら歯と背中に同時にダメージがくるの?

63 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:28:30 ID:BY+bKTX10
以前日経かなんかの米特派員が自分の体験談を書いてたけど
この手の事故があると弁護士から「私を雇って○○を訴えませんか?」って売り込んでくるんだよ
そういうのを生業にしてる当たり屋みたいな弁護士がいるのが最大の要因だ

66 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:33:09 ID:zmz8yRlF0
>>63
交通事故があると救急車のあとを無数の弁護士が仕事求めて
追いかけていく位だからな

64 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:29:30 ID:GoDHGQyo0
てすt

67 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:33:43 ID:o0ox4U7Y0
倍の200万ドルで決着だな

68 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:34:35 ID:SxKodswC0
こんなキチガイ国家が日本の宗主国様

69 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:36:45 ID:adSu6ID4P
コケたときは、訴訟チャンスが巡ってきた喜びに打ち震えたかもしれんな。

70 :ぴーす ◆mQup6l1Ha. :2010/04/02(金) 17:51:55 ID:ISxm2s7eO
靴屋でリュックの中の犬が糞するのを見た

71 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:52:54 ID:Oy8tvgDz0
いかにもダメリカらしいけど
店の中にうんこが放置されてるのはありえねえだろwww

72 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:58:02 ID:9kT+DzFW0
>>71
まず店の中で糞をさせる飼い主が信じられない。
そしてそのまま放置しとくのもね。

75 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 18:12:59 ID:/VA6s6vNO
>>72
客のペットのウンチとは限らないぜ
店のペットのかもしれないし店長のかも知れない

73 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 17:58:37 ID:+Cpon6ib0
これはまたアメリカンな話題ですね

74 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 18:08:59 ID:L70+tT0jO
賠償額おかしいだろwww

76 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 18:14:01 ID:kHM5IkVP0
君の入れ歯は100万ドルと
地上に降りた最後の天使

77 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 18:14:48 ID:PPAyN/Ds0
>100万ドル(約9300万円)

ちょっと前まで100万ドル=1億2000万くらいだったのに
いつのまに円安くなったな

81 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 18:19:09 ID:8hTWee8q0
>>77
あのぉ・・・。

83 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 18:20:54 ID:PPAyN/Ds0
>>81
難しい話をしてすまんな
為替の話だ

78 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 18:16:26 ID:+YffVSMiP
桁が3つ多いな

79 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 18:17:35 ID:l2GkfXUUP
アメ公の裁判には請求額に対して印紙が必要とかないのかね?

80 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 18:18:56 ID:2VQ+f/RsO
ダメリカ

84 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 18:24:00 ID:PoP29GNL0
日本はだいたい損害賠償法の考え方が特殊だ。「損害を(被害者と加害者で)公平に分担する」
という理念が、損害の算定評価にまで入り込んでしまっているから、過失相殺がなくとも
損害賠償が低くなりすぎる。

普通ならば加害者の過失がなかった状態とあった状態を比較して、その差額を損害と算定し、
減額は別途過失相殺のステージでやるもんだ。

85 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 18:28:38 ID:rRwDOoHmO
精々10000㌦だろ

88 :名無しさん@十周年:2010/04/02(金) 19:26:09 ID:JBBl9kJzP
>9300万円
これは話題作りの為にも高くふっかけるようになってんだよ
その後有罪判決が出ても
企業対個人で交渉を何度も繰り返し
結果100万円ぐらいの和解金で収まったりするパターン




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。